2012/04/04

ボードテクスチャの貼り方

昨夜、アリーナで滑っていると「ボードテクスチャの貼り方」が
わからないという方がいらっしゃいましたので、
新しいシムボーダーさんも増えてきてますし、
Honey Beeのまろんちゃんに説明してもらいます。



▼o・_・o▼コンニチワン♪

「ボードテクスチャの貼り方」を説明します。

∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
シムボードには、有料ボードを買った際にボードテクスチャのテンプレートが同封されてるので、
これを使うと自作のボードテクスチャが作れちゃいます。(゚▽゚*)ニパッ♪

今回は、Honey Beeのボードテクスチャを使って説明します。。o( ̄ー ̄θ★

 ※SIMBALL,GT女王杯(2012.1開催)でチームHoney Bee使用ボード。
お好きにご利用いただいて構いません。
(インワで言っていただければ、もっと画像の鮮明なものをお渡しできます。)

まずは、
①ボードに貼りたいテクスチャをイベントリの上で右クリックして「UUIDをコピーする」を選択してください

無事、コピーできたら、
②ボードと一緒に同封されている「CS Paint Can v2.0」をREZします


③「CS Paint Can v2.0」を編集で開き、中身にあるノート「_paint_Data」を
ダブルクリックで開いてください

④ノート「_paint_Data」の内容3行目を消して、
さきほどコピーしたUUIDを貼り付けます
(Ctrl+vを使うと(>▽<)b OK!!)

⑤ノート「_paint_Data」を保存します(上書き保存)


⑥テクスチャを張り替えたいボードを「CS Paint Can v2.0」から10m内にREZして、
「CS Paint Can v2.0」をタッチすると・・・・・・

YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!
(ボードテクスチャが無事変われば、成功!)

⑦テクスチャの変わったボードは、1度TAKEしてイベントリー内で、
自分がわかるように保管しておいて、ゲームするとき保管した場所から取り出すようにしてください
(ボードは編集不可のため、名前の変更ができないので、どこに保存したかわかるようにしておきましょう)

自分の好きなデザインのボードに乗るのも、
シムボールの楽しみの1つです。

みんなも、自分だけのオリジナルボードを作ってみてーーー。

0 コメント:

コメントを投稿